おかんが思う うさぎ飼いに必要なスキル その1 【ネガティブ思考】

スポンサーリンク
おかんのぼやき



わたくし、おかんは

よくフォロワーさんから「おかんさんのようにポジティブに考えられるようになりたいです!」

といったような事を言われることが多いです。

「うちの子が、同じような状況になった時、泣いてました」

「おかんさんは、辛いこともポジティブに捉えてて見習いたいです」

そうですよね。そう見られると思います。

表に出す私は、ポジティブに捉えられるようになった私を出すようにしてるから。

ありがたい事に、Instagramのフォロワーさんは大変多いわけですが

そのアカウントで、私が連日、鬱々とした投稿をしていたら

それは、皆さんに負のオーラをばら撒いてしまうと思うんですよ。

だから、前向きな投稿が出来るように心がけています。


そんな、前向きな自分に至るまでの私は

それはそれは、とてもネガティブです。

そもそも私は、うさぎの事に限らず、物事を悪い方悪い方に考えるタイプの人間で

いつも最悪な状況を想像して、勝手に憂鬱になっていることがありますw

「もう人生終わりだー!」「人類滅亡だー!」と言い出す時があるのでww
家族からも「あんたなんでそんなに、ネガティブなの」と言われる始末w

でも、このネガティブさこそ
うさぎ飼いにとって必要なスキルなのだと、私は感じています。

人類の事ともなると、私ではどうにも出来ないのでwww
終わりだーーー!となるのですがw

うさぎの事であれば、まだね。

対処のしようがあるんじゃないかと思うんですよ。

うさぎは、とても繊細な生き物なのは

皆さん周知の事実だと思います。

繊細なのに、自分の体調が悪いことは
隠そうとする。

日頃から注意して接していないと
体調不良に気づくことなく

事態はあっという間に、急変しかねない。
そういう生き物ですよね。

だからこそ、うさぎに対してポジティブ思考は危険なのです。

「1週間くらい下痢っぽいけど、食欲はあるんです。病院行った方がいいのでしょうか?」
この手の質問、沢山もらってきました。

「食欲はあるんです」= だから大丈夫であろう
とポジティブに、捉えているようなのですが

私からすると
「生き物は、食欲が無くなったら、もうおしまいだぞ!」

わかってんのか?おしまいだぞ?

死ぬぞぉおおおお!!!!

と言いたいのです。

気になる事があった時、その不安を解消したくて
安心できる箇所を探したり、人に相談してホッとしたいのでしょうけど

そんなのは 無駄無駄無駄無駄無駄ああああ!
さっさと病院行ってくださいいいいいいい!

飼い主は、いつだって
自分のウサギが元気でいて欲しいし

若々しくいて欲しいと願うものです。

だから、病気になることや、怪我をすること、年を老いることを

考えたくないと思う方もいるかもしれない。

でも私は、日頃からモキュに起こる、最悪な事態を想像しています。
勝手に想像して、悲しくなって、涙を流す時もあります。

それを想像することは、辛く寂しいものです。

でもそこで、想像して、辛くなるだけでは意味がありません。

せっかく想像して、辛くなったのだから
その事態に、どう対処すべきかかも、考え想像するんです。

そうする事で最悪の事態が起きたときに、辛いながらも

(あ!これ前に想像してたやつだ!)

と、妙に冷静に、強い自分でいられ、対処する事ができる。
場合によっては、想像していたより、状況は良いな!
ラッキー!と思えたりもする。


これこそ
ネガティブから、ポジティブに変換された瞬間です。

この変換後を、皆さんにお見せしているわけです。
私がポジティブと言われる所以だと思います。

決して、根っからのポジティブなのではなく

ネガティブさが一周回って、最終的にポジティブに変換されているのです。

ウサギが元気なうちこそ、最悪な事を考え想像し
辛い時には、笑顔で接する

そんな飼い主を目指したいと思っています。

生きし生けるもの、全て
死ぬために生きてるってwww

思ってる人間なんでwww

あなたも、私も、みんな
死ぬために生きてるんですよw


そうやって言うと
怖いって言われるんですけどねw
でも、絶対最後は死ぬんだから

死を思うから、生を大切にできる。

だから、ある意味、死を受け入れてる
タイプなんですかね?私w

皆さんも、【ネガティブ思考】
いかがですか?^q^


コメント

タイトルとURLをコピーしました